本当は強い阪神タイガース

本当は強い阪神タイガース: 戦力・戦略データ徹底分析 (ちくま新書)

4/8にちくま新書から発売された
統計学者にして日本におけるセイバーメトリクスの権威でもある
鳥越規央さんの著書「本当は強い阪神タイガース」で当ブログの

2012年度本塁打パークファクター 今年もっとも本塁打が出やすかったのは意外にもあの野球場

内で紹介したデータを引用していただきました!
いやー私のような個人がまとめたデータを統計学者である
先生に引用していただけるとは恐縮です・・・
みなさんも興味がありましたらぜひ読んでみてくださいね!

でわでわ。


カテゴリー: 日記 | ホームにもどる

  1. こういうことがあるとうれしいですよね(^^)
    いつも更新されるのを楽しみにしてます。MLBの球場とか見てるだけでニヤリとしてしまいます。特にフェンウェイとミニッツメイド。MLBの残りの11球場も見たいです(^^)

    • いつもコメントありがとうございます!
      MLBもはやく30ヶ所コンプリートしなきゃですね・・・
      いま一番力を入れている地方球場の制作の合間に時間をみつけ年内には完了したいかと(^Y^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>